ふんわり放牧

個人の日記です

模様替えと角煮と1on1

デスクの位置を変えてみる。それに伴い、電気とLANケーブルの配線を変更。 もともと電気はデスク横にコンセントがあったので、そこからタップを伸ばしていたのだけれど、 新しいデスクの横にはコンセントがないので、別のところから壁に延長ケーブル固定してみる。 同様にLANケーブルもルーターから伸ばして、デスクの横にスイッチを置く。これでいろんな機器が有線接続できる。

タップなどはヨドバシカメラで前日に購入すると、当日には届くという感じで便利。都内だと即日に納品されるんだろうな。

豚の角煮を作る。レシピは以下。

www.sirogohan.com

下茹でに3時間かけるという時間的な意味で富豪レシピで、 ただそこまで茹でると、豚の様子がかなりいい感じになるので、出来上がりが楽しみ。 本当は晩ごはんに食べる予定だったけれど、間に合わなかったので明日のごはんです。

aerealさんと1on1。定期的に1on1しているけれど、これもまた、自分が先日書いたエントリーがきっかけ。自分の話をしたり相手の話を聞いたり。 知り合った10年前と比較すると余裕が出てきた部分もあるし、できることの限界などもわかってきたし、 非常に穏やかな気持ちでやり取りできているのではないかと思う。

また、彼に話を聞いてもらったところ*1から転職活動は始まったところはあると思っているので、 そういう意味では1on1をやってもらってよかったと思っている。 いろんな人に影響を与えあって生きていくことは、楽しいことだと思う。

*1:といってもこのエントリーにはその話は書かれていない