ふんわり放牧

個人の日記です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

この1年間でも、1ヶ月休むを2回くらいやっているため、正月休みのうまみのようなものが感じられなくなっている、そういうところはある。

masawadaさんへ

id:nhayatoです。 これはmasawada Advent Calendar 2022の23日目の記事。 私とid:masawada さんの関係についてですが、 遅くまで語り合ったとかそういう思い出はなく、 お互いなんとなくインターネットにいて、twitterやりとりをするというそういう感じの距…

3日目のカレー

id:nhayatoです。 これはつくりおき Advent Calendar 2022の21日目の記事。 2人暮らしだと、晩御飯で4皿分のカレーを作るとかすると、1日だと食べきれない。 先週、翌日外出の予定があって、晩御飯にできなかったので、作った翌々日、冷蔵庫で保存しておいた…

『アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション』クリアした

id:mazco とゲームの話をしたときに、『アンチャーテッド』ってゲームがあってそれが好きなんだよねという話を教えてくれた。 当時はPlayStationでしか出てなかったのだけれど、PC版が発売されるという話が1年近くあって、 で、この秋くらいに発売されたので…

寒すぎて

寒すぎてサムスになる

職場

雑に出社してみた。 家は家で誘惑があるけれど、職場は職場で誘惑が多いな、という感想。たとえば、飲食店とか。 tabelog.com 昼ごはんは一人で食べたけれど、ちょっと遠くまで歩いてハンバーガーを食べた。 あとコーヒー飲みたいな、みたいな話をしたら、こ…

仕事で Go 書いたことないけど

blog.nishimu.land 一度も仕事で Go 書いたことないけど、 数年前に、A Tour of Go をやったあとに『プログラミング言語Go』と『Goならわかるシステムプログラミング』をやった。 Go言語の固有の知識みたいなのがどんどん詳細化していく感覚はあったけれど、…

急に冬が来た

急に冬が来た感じがする。突然寒い。 先週体調悪かったけれど、今週体調悪化している人もいて、気が抜けない。 寒いのが辛いため、早く春になってほしい。でも春になったら花粉が来るね。辛い!