ふんわり放牧

個人の日記です

岡山行った

出張で岡山に行った.えらい先生たちといろいろ話した. とても素晴らしい出来事が多すぎて,ここには書けない.

これは倉敷にある自動販売機コーナーです.

自動販売機コーナー

これは岡山市内にある名物中の名物です.

名物中の名物

これは新幹線で買うことができるアイスクリームです.

スジャータ ICE CREAMBelgian Chocolate

行きの新幹線では東京からは営業のお姉さま2名の横,名古屋からは未就学児2名を連れた母親の横になったが, 母親はうるさくしていることをとても申し訳なさそうにしていた. 処世術としては正しそうな気もしているのだが,そこまで申し訳なさそうにしなくてもいいのに,とも思った.

関東から岡山までは早割のようなものがあって,3日前までなら安く新幹線が取れる. そのおかげで予定の変更ができない. 帰りの新幹線まで時間があったので,土曜日の昼から友人と会って飲酒をしていた*1

酒工房 独歩館という,独歩ビールで有名なところ.

とてもいいところだったので,岡山に行ったときは皆さん行ってください.

友人とも飲酒をしながらかなり話した. 普段はふざけている感じで話しているのだけれど, 友人が突然仕事の話をしたときに,語りのなかに仕事に対する誠実さのようなものを感じて,とてもいいなと思った.

*1:(社内向け)ところで私は会社のPCを持っていませんでした.さてどうやって発表したのでしょうか.(ヒント: 会場にはWi-Fiが飛んでいました)