ふんわり放牧

個人の日記です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思考がメモリに乗り続けている状態

日々の暮らし、複数のことが並列で動き始めてて、ちょっと思考が上手くいかない感じになってきていた。 「あれはどうだろ」「こうやったらいいのでは」みたいな感じでずっと頭の中でモヤモヤしている感じ。文章を作っているのにも近いけど、外部に記憶してな…

職場のアドベントカレンダー

職場のアドベントカレンダーに参加登録した。 参加の表記をはてなidで書いたけど、みんなTwitterのユーザー名使ってた。 そういうことってあるなって思った。

千葉の旅

千葉県大多喜町というところにある、Mitosaya 薬草園蒸留所のオープンデイに参加した。 自分はここの存在を覚えていなかったのだけれど、妻からDPZで記事になっていると言われて、確かに以前目にしていた。 一緒に行ったid:mactkgくんに数日前にDMをもらって…

転職先、得か損か

先輩の結婚式に参加したときに、 私の近況を知らない参列者の先輩から「研究職を辞めるというのは、もったいなかったんじゃないか」という話をされて、 一瞬「は?」となったものの、めでたい席だしその場では丁寧に説明したという出来事があった。 廃業エン…

先輩の結婚式

大学院時代の先輩が結婚披露宴をするとのことなので、お昼ごろから参加してきた。会場はThe Okura Tokyo。ここに行くのは2回目で、建て替えられてからは初めて。 かつては集まれる人たちで忘年会とかしていたが、今は集まる機会もなく、 また先輩の世代の同…