ふんわり放牧

個人の日記です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開発者体験

「開発者体験が良いイメージがある会社のランキング」が周囲で話題。 自分の現所属は選外で、前所属がランクインしていた。 私は開発者としての経験を得るために転職したわけで、正直なことを言えばこのような結果になっていることは、違和感のほうが大きい…

魚の目

足に魚の目ができたので皮膚科に行った。 「魚の目っぽいな」と思ったけれど、素人の判断は危険と考えて専門家である皮膚科医に診断してもらう。しっかり魚の目でした。 インターネットに画像とかあって、すごくグロテスクだったりするけれど、自分の足にあ…

仕事とか

最近、退職しなければならない状況に追い込まれた人たちに関する情報をよく見る。 また、前職で関わりのあった部署がグループを離れて会社となっていたが、その会社もなくなってしまったよう。 とにかくそういう話題も気が滅入る。「生きているだけで丸儲け…

目が悪くなった

この半年で目が悪くなった。 周囲ではICLの手術をしている人もそれなりにいて、興味はある。 「乱視なんですよ」「乱視用のICLもあるんですよ」というやり取りもよく見る。 これまでは裸眼でも色々できていたので、悲しい。

勝てない戦いであるな〜と思った話

プライベートの話であるが、 勝ちとか負けとかそういうことではないのだけれど、確実にうまくいかなくなるという状況に寄り添う必要が出てきた。 いろんな可能性はあるけれど、行き着くところは決まっていて、「どのような経過を辿るか」と「いつ状況が変わ…