ふんわり放牧

個人の日記です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行

函館に行った。 新幹線で行ったけど、新幹線に乗ってる時間だけでもざっくり4時間くらいかかる。 仙台を超えると雪が降ってた。 雪かきはされているけれど、踏み固められて氷のようになっているところもあって、歩くのが慎重になる。 スニーカーで行ったのは…

親族が亡くなったので旅行をすることに(2)

ランキング参加中個人の日記 一泊二日で旅行をしてきた。 日曜日は移動と妻の趣味の観光に時間を割いた。 行ったことがないところなので、いろいろと新鮮であった。また行きたい。 葬儀は月曜日だったので、休みが取れて良かった。 葬儀自体は私の実家の宗派…

親族が亡くなったので旅行をすることに(1)

昨日の夜、ゲームをしていたら突然配偶者から声をかけられて、配偶者の親族が亡くなったという。 葬儀は配偶者の生まれ育ったところではなく、配偶者の両親の生まれ育ったところの近くであるという。アクセスはあまり良くない。 葬儀の予定を聞いて、宿泊や…

久々の外出

SHIBUYA SKYに行きたいなと思って数年経ったが、今日はじめて行った。 www.shibuya-scramble-square.com 渋谷にあるビルの屋上が展望台というか、広場になっている。 高いところからの景色だと、六本木ヒルズとか東京タワーとかが都内だとお手軽かなと思うけ…

OP-1 field日記(4):KOMPLETE KONTROL A49との接続補足

前回の日記でこのように書いた。 今は、OP-1 fieldの上で録音することを考えているから、この構成でもいいけど、PCに音を取り込みたくなったら別のやり方を考える必要がある。 MIDIで接続したら音を取る方法がないので、3.5mmのステレオミニプラグで音を取る…

OP-1 field日記(3):KOMPLETE KONTROL A49との接続

USBで接続できるMIDIキーボードの KOMPLETE KONTROL A49 を買った。 OP-1 fieldにつなげて使いたいと思ったので。 OP-1 fieldは2オクターブなので、それよりも鍵盤数が多いものがほしいと思った。 数えてはないが49鍵あるらしいので、見たところ4オクターブ…