ふんわり放牧

個人の日記です

アメリカの住宅事情

nhayato.hateblo.jp

こんなエントリーを書いたからか、「ちょっと相談にのってほしいんですけど」というDMが着た。 なんだなんだと話を聞いてみると、引越し先で悩んでいるらしい。

自分の知らない土地だし、どういうことが考慮されるべきなのか、まったく想像できないのだけれど、 話を聞いてみて、自分なりの着眼点を伝えてみる。話してみると考慮されてないポイントが見つかりはしたので、 話して意味があった気もした。

しかし、いろいろ立地や設備が考慮されてるとはいえ、少し割高だな〜と思う。ちょうど昨日発表された新型のMacについても、日本だとちょっと高いよね〜という話をしたり。いやドルで稼いでいるのだったら別に問題ないのか?わからんな。