ふんわり放牧

個人の日記です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか、みんな成長してるのか......

自分は、多くの人が20代前半である程度の価値観が形成されて、そこからは肉体的な老化や個別タスクの効率の改善などはあれど、わりとその時の気持ちのままそのままきているものだという気でやっていた。 もちろんそこから仕事や暮らしの中で適切な通過儀礼が…

ドメインどうするかな問題

手持ちのドメインはGoogle Domainsで管理しているのだけれど、サービス終了となるようなので移行先を探さないとなーと漠然と思っている。 社内でも私用のドメインをどうするかという話をしていて、どのレジストラがいいかという話が何回か盛り上がっていた気…

連休前に仕事を納める

1つ目。 長めにやってるプロジェクト。計画上今日中に終える予定だったものを上手く調整して終えることができた。他の人とも協調しながらできた。ありがたい。 2つ目。 ひょんなことから担当になった仕事。自分の中で最適解が見つからずに困っていたが、一応…

ゲーム HUMANITY クリアした

PlayStationのサブスク(PlayStation Plus)でダウンロードできたので遊んだ。Steamでも配信されているのでPCでもできる。 これはパズルゲームで、3Dのフィールド上で自分の操作キャラクターである犬が、群衆をゴールに導くというゲーム。 導き方は、フィー…

疲弊している

仕事、なにかたくさんやることがあって疲弊している。 やらなくてもいいことをやってしまって、時間をかけてしまっていることもありそう。

同僚の話

同僚の話は、社内で知り得た情報なので、基本的には会社を離れたらすることはない、ということにしている。 新卒の入社直後に、軽く危ない出来事や失敗したことがあって、誰に咎められたわけでもないけど、やめるようにしていた。 一方で、本人が所属を公開…

夏だから

夏だからアイスが美味い!!!ハーゲンダッツ最高!!!! 今週のお題「ベストアイス2023」