ふんわり放牧

個人の日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(職場の)システムの内部の話

昔は実装できるレベルまで考えたことがないから、イメージついてなかったけれど、今となればそれは当然だよねという話。 ちょうど一年前まで、本番運用に耐えられるソフトウェア・システムを書いたことがなかった。 今でもゼロからそれをやれと言われると考…

復帰後3日間

月曜日から労働を再開した。 月曜日はまるまる休んでいた一週間の間に起きた出来事を把握したり、録画されていた会を再生したり。 火曜日から労働開始ということで、実装しようと思っていたことを「うーん」と悩んで、書いてみたらなんか動きそうだったので…

コロナ感染!

ついに新型コロナウイルス感染症にかかってしまった。 先週の月曜日の朝から喉の違和感を感じ、昼頃から発熱。 適当なタイミングで各方面に最低限の連絡をしたが、その結果としてお手間を取らせた方もいて非常に申し訳ない。 早く回復するためにもこの一週間…

天下一品こってりMAX 食べた

食べたいと思っていたのですが、ついに本日食べました。美味しかったです。

評価

先日、会社でやる人事考課のやつを書いた。 人事考課のやつやると、だいたいその日使い物にならないくらいメンタルが削られる。 ところで、前回はなんかシュッとできた気がするんだけれど、今回はちょっと時間かかってなんでだろうな?って思ったら、複数プ…