ふんわり放牧

個人の日記です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の会

今日は出社をして、情報共有・交流会。 毎月やっている全社のものとは別に、もう少し参加者を絞って、今後会社がどうなっていくのかを共有するという会。 あとは、終了したプロジェクトの振り返りとかLTとかあるという感じで、盛りだくさんだがあっという間…

テート美術館展に行った

東京の国立新美術館で開催されているテート美術館展 光に行った。 なんか今月はバタバタしていたのだけれど、時間が取れたので散髪の後、スターバックスで時間を潰して、 id:s_atomと待ち合わせて夕方前に乃木坂駅で合流。 Tate、特にTate Modernは行ってみ…

友人の誕生日を祝う

友人の誕生日を祝った。 めでたく30歳になったとのことなのだが、今回は誕生会の企画メンバーとして参加した。 運営上の裏話などは、とりあえずはおいておこう。また時期が来たら書くかもしれないし書かないかもしれない。 思い出話として。 たぶん彼と初め…

訃報をみて

前職時代にお世話になった方が亡くなったという投稿をFacebookで見た。 もう引退されているくらいの歳だったと思う。まだまだ若い、という言葉が正しく似合う。 仕事の内容もそこそこに、趣味の投稿をされていて、お元気そうであることを確認していた。 突然…

大学院の同窓会に行った

今日は大学院の研究室の同窓会に行った。 コロナでOB/OG含めて開催できなかった退職記念講義の代わりに、30周年とのことなので同窓会があった。 自分が会場についたときは、勉強会をしてて、発表者との質疑応答コーナーだったのだけれど、 ちょうど先生が「…