ふんわり放牧

個人の日記です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

After YAPC::Hiroshima 2024 LT Night 参加した

株式会社タイミー東京本社で開催された、After YAPC::Hiroshima 2024 LT Nightに現地参加した。 当日のハッシュタグは、 #AYAPC2024LT となる。 まずは企画・会場を提供してくれたタイミーさん、ありがとうございます。 ここで突然だが汐留の話。 私はかつて…

広島土産

そういえば職場向けのお土産は買わなかったな。これは友人に配ったり自分で食べるために買ったものです。 バッケン・モーツアルトのからす麦の焼きたてクッキー 公式サイト 広島駅の新幹線改札内で購入。 麦の歯ごたえ?アーモンド? なんか食感が独特でうまい…

『「へんな会社」のつくり方』読んだ

「へんな会社」のつくり方: 常識にとらわれない「はてな」の超オープン経営術作者:近藤 淳也翔泳社Amazon 20年近く前の本になるわけだが、そういえば読んでなかったなと思い読んだ。 現代の視点を持つと、スタートアップ、特に30人未満の会社の取り組みとし…

宮川泰 テレビテーマ・ワールド 買った

宮川泰 テレビテーマ・ワールドアーティスト:音楽:宮川 泰コロムビアミュージックエンタテインメントAmazon CDを購入。宮川泰が作曲したテレビのテーマソングを集めたアルバム。 知らない曲も多いけれど、いい気分になる曲が多いなと思って聴いた。 権利の都…

楽してモテたい、楽して痩せたい

システムとか仕組みを考えるのが好きだし、プログラマーの三大美徳(怠慢、短気、傲慢)を良しとしている。 私はコツコツやるのが得意じゃない。もうこれは生来のものだろうと思う。 関連して「ナッジ」の考え方とかすごい好き。当事者が気づいたらいい感じ…

YAPC::Hiroshima 2024 行った

広島国際会議場で開催された YAPC::Hiroshima 2024 に参加した。 yapcjapan.org 会自体は大盛況であったと思う。 昨年はボランティアスタッフとして参加したが、今年は一般参加者としての参加であった。 ただし所属がスポンサーをしていたため、業務としての…