ふんわり放牧

個人の日記です

東海道本線の静岡区間は、豊橋発熱海着に乗ればそこまで辛くない

有給消化1日目は豊橋でむかえる。

朝の7時9分に1日一本だけある豊橋発熱海行きに乗ることにした。 この春から315系8000番台というライナー仕様の車両が使われているようで、非常に快適に移動できる。朝から豊橋にいることもこの先の人生あるかどうか考えたら、「ないだろうな」ってなったので、これで帰ることに。 ロングシートではなくクロスシートだし、乗り換えのことを考える必要がないというのは気持ちにゆとりができる。 まあ、本当にゆとりがほしいなら新幹線に乗るべきだし、新幹線との差額も3000円とかそれくらい、というかこのあたりは東京行きの昼間の高速バスがあるので、それだとさらに安いので、鉄道に乗りたいとかじゃないならこれを勧めるべきではないかも。在来線だと静岡や沼津で途中下車できて嬉しい、静岡おでんが食べられる!ビールが飲める!ってのもあるけど、乗りっぱなしならできないし。

豊橋駅構内で壺屋の稲荷寿しを購入。これは家で食べましたが非常に好みの味でした。

特に乗り換えもミスらずに、快適に熱海まで移動。熱海からは湘南新宿ラインに乗り換えていつもの移動という感じで帰宅成功。 お疲れ様でした。