ふんわり放牧

個人の日記です

職場の会

今日は出社をして、情報共有・交流会。

毎月やっている全社のものとは別に、もう少し参加者を絞って、今後会社がどうなっていくのかを共有するという会。 あとは、終了したプロジェクトの振り返りとかLTとかあるという感じで、盛りだくさんだがあっという間の半日だった。

早い時間から懇親会もあって、食事もそこそこに色んな人と話す。 同じチームの人と対面で話すというのもあるが、チャットでは見かけていたけれど話しかけれなかった人と直接話すというのをやった。

自分も先日まで知らなかったんだけれど、学生時代の知人と同僚が同級生だったという話があって、 同僚の方にはたぶんその話がうまく伝わってないだろうな〜と思ったので、直接伝えたり。

毎日会うのはとてもしんどいという気持ちになるが、 たまに会うのは、適当な刺激になるのだと思う。