ふんわり放牧

個人の日記です

New Action! Vol.111 観に行った

LAUSBUB というバンドがツアーをやってるとのことなので id:mactkg と見に行った。

mactigくんは昼間ぐらいにDJしてて、それの配信をちょっとだけ見てたんだけれど、 配信で見てた人が目の前にいるってのはまぁまぁ面白いなと思ったりする。 うまく起きてれれば、直接見に行ったんだけれど、残念ながら昼間に起きたので無理でした。

歌舞伎町に行くの本当に久々すぎるのだけれど、とにかく人混みは避けようという感覚で動いたら、そこまで辛い気持ちにならずに会場着。 「どこにいるだろう」と連絡を送ったタイミングでmactkgくんと合流。

New Action!っていうDJイベントで、合間にバンドもやるみたいな雰囲気。 会場、ライブハウスって感じでまぁまぁせまい。人と触れ合わない程度の満員電車くらい。 コロナ禍のときに、バミリがあって距離を取りましょう、みたいなライブハウスとかに行ったときとかよりは、全然人を詰め込んでいる感じがある。

まぁそんな感じになりながら、パソコン音楽クラブは圧倒的なパフォーマンスで、 LAUSBUB は 聴きたいと思っていた Sport Men が聴けたので個人的には良かったかなという感じでした。

LAUSBUB の MCにて、 Webでパソコン音楽クラブの動画を見ていて「高校でこんな友達ができればいいな」「大学でもできればな」みたいな気持ちがあったので、対バンできて嬉しいということを語られていて、 mactkgくんと「友達ができて良かったね」「いい話だったね」という話をしながら帰った。

特に食事とかしてなかったので、家に帰ってからコンビニで買ったものをたくさん食べて寝た。