ふんわり放牧

個人の日記です

昼ビール

mactkgくんと昼からビールを飲むことに。

原宿にあるDIG THE LINE DOORSで待ち合わせ。 JRの原宿駅周辺は、3年くらい訪れてないので綺麗になっているのも初めて見たし、駅前のごちゃっとしたビルが洗練された感じになってるのは面白い。大阪梅田の茶屋町みたいな。。。。そんな新しめのビルの中に入っているお店。駅前で飲めるのはとても良い。*1

1杯だけ飲んで、HAYという家具/雑貨のお店に。先週のフェスでここのかばんを持ってる人をそこそこ見かけて、興味を持っていたので。 デンマークのブランドらしいが、日本ではDEAN & DELUCAとかGEORGE'Sとかやってる会社が運営しているっぽい? でかいかばんとギフト(巨大なろうそく)を購入。

渋谷に新しくできたMikkellerの店舗に行く。 コーヒーとビールが向かい合わせでお店としてあるのはいい。渋谷駅の通路も使えるので、道玄坂に行くよりも行きやすいのではないか? こちらでは2杯くらい飲む予定だったけれど、強い雨風が降っていたので3杯に。予定ではもう一軒ほど行くつもりだったけれど。

@saatomさんの配偶者がやってる店に行く。サワーを飲む。 久しぶりな人たちに現状報告をした。

途中カレーにでも行くかと、旧ヤム邸シモキタ荘に行く。 ラストオーダーぎりぎりのタイミングだったよう。

お店に戻り、また少し話して、ケーキを食べたりして撤収。電車に乗ってれば着くのだけれど、下北沢から千葉はちょっと遠い。

*1:同じ会社がやってる店は、京都の新風館の中に入っている。