ふんわり放牧

個人の日記です

千葉の旅

千葉県大多喜町というところにある、Mitosaya 薬草園蒸留所のオープンデイに参加した。

自分はここの存在を覚えていなかったのだけれど、妻からDPZで記事になっていると言われて、確かに以前目にしていた。 一緒に行ったid:mactkgくんに数日前にDMをもらって、チケットを購入していた。

dailyportalz.jp

元・植物園の中に施設があって、ここで作られているリキュールの試飲が出来たり、お店が色々出ていたり。 しっかりと飲むことはできなくて、作られている雰囲気を知るという感じが近いかなと思う。車で来ている人も多いだろうし、順当という感じ。 そして、試飲したお酒はECショップで購入できる。 オンラインで決済してその場で受取るという仕組みで、これも手際が良くていい感じ。準備ができたという通知も来る、これはshopifyの機能なのかな。

mactkgくんは、人と会う予定があるからとお土産でお酒を購入されていた気がする。

園内を散策していると、たまたまペタンクという競技をトーナメントでやるというので参加。 うっかり優勝して嬉しかった。自分は勝っても負けても特に......という気質なのだけれど、いい感じのプレーを見たり自分ができたりすると嬉しいなと素朴に思う。友達と公園でしたいな。

優勝賞品は、ペタンクのピンバッジとお酒。今度どこかで飲みたいですね。

カレーを食べて、どうせ来たのだからと養老渓谷を下調べなしで見に行き、「これが養老の滝か〜」と言ったあと、渋滞に巻き込まれながらも、帰宅した。 車内ではずっと話をしていた気がする。