ふんわり放牧

個人の日記です

OP-1 field日記(2)

妻の前でシンセサイザーを弾いた。

OP-1、キーボード鍵盤数が足りないな〜となってて、もう1オクターブくらいはほしいな〜、みたいな感じになってる。 説明書を読むとキーボードをUSBで繋げば使えるらしい。

ではそこまでして弾きたいのかというと、それはそれで微妙な感じがしてて、 この小ささが良いのでは?とか、そういう制約があるから良いのでは?とかそういうことも思う。 でもでも、何か思いついたものを弾いているときに、「ここの鍵盤が足りない〜」ってなるのはほんのちょっとだけ惜しい。 あとこれだと、演奏技術はうまくはならんよな、とかね。

まぁでも1,2万円出せばキーボード買えるんだから、買ってしまってもいいかな〜という気に。