ふんわり放牧

個人の日記です

転職初日の日記

本日から新しい職場。物理出社*1

通勤電車に乗って移動すること、知らない人たちと話すこと、様々なチュートリアルなどなど。 海外旅行などで遭遇するほどのカルチャーショックというわけではないが、ちょっとした驚きはあったみたい。 やたらトイレに行きたくなって、やっぱり緊張とかしていたのかもしれない。

帰りの電車、時間帯が良かったか比較的空いているのだが、突然の胃痛。空腹による腹痛が近い気がする。 前職で物理出社していた頃は、17時台が定時だったのだけれど、定時後に少しだけ休憩時間があってその間に晩御飯を食べていた(お腹がへると集中とか一切できない)が、 そのような細々としたハックをすっかり忘れていたのだった。もしかしたらストレスもあるかも、これくらいは乗り切ってほしいのだけれど。。。

妻がご飯を用意してくれていた。今後出社する機会があるとなると、家事の分担の見直しなども必要になりそう。

*1:次の職場については、隠すわけではないのだけれど、試用期間を終わるまで、ここでは公開することはしないと思う。直接聞かれたら答えます。