ふんわり放牧

個人の日記です

最終出社日

6月にやることを少しだけ残していたので、今日が理論上の最終出社日。 といっても、出社する連絡をして、会社にアクセスしないとできないこと、TODOをこなすだけ。 自分しか触れないリソースの整理や、端末の初期化などはこちらでしないといけないので、それらをして、荷物を詰める。 年次有給休暇の申請などもあったな。これで会社の有給消化率向上に寄与。

結局入社以来、有給を一日も捨てなかったことになる。(当然の権利ではあるが、実際の現場では当然となっていない点において)良い職場である。

次の職場の荷物も届く。素早い。なるほど、こういう感じか~となる(なんかこういうのTwitterで見た!となった)。 他の会社がどうかはわからないけれど、入社前に必須な手続きはいくつかあって、それのやりとりはしているのだけれど、それ以外にも入社前からテンションを張り続けてくれている感じがある。こういうコミュニケーションは嫌いじゃないので、気持ちが良い。

現職の荷物はヤマト運輸で着払いで送りつける。私物のモバイル端末でBYODできるので、まだ最低限の連絡はできるが、対応してない社内システムなどもあり、やり忘れがないかちょっと不安になる。

世間は死ぬほど暑いらしいが、冷房の効いた部屋でゆるゆると過ごす。 はたして働けるのだろうか、という気持ちになってきている。

夕食は十勝の豚丼、現地で食べたものを考えるともう少し厚い豚のほうがいいだろうか。。。。