ふんわり放牧

個人の日記です

笹塚のたこ焼き・西新宿のカレー

これまで会ったことのない人と会った.たまにオンラインでやり取りをしたりしていて,一度おごってあげようと思っていたのだった. お互い関東に住んでいるので,どこで会うでもいいのだけれど,たこ焼きを食べるということとカレーを食べるということをやりたいと思って, それならば前から行きたかった笹塚にあるたこ焼き店と,彼のすすめるインド料理店のアチャカナに行くことに.

集合時間を15時に設定して,ちょっと早めに着いたので笹塚駅の周辺を探索.渋谷区の図書館が駅の前のビルに入っていたり,高架下のお店が発展していて,良さそうな街であった. 合流して,商店街を歩き,目当ての店に行く.

tabelog.com

イートインスペースもあるが,コロナ対策で一人席しかないという状態.同じ方向を向いて話し,食べるときは黙って食べる. 私は昼食を抜いていたので,お得な10個のたこ焼きを頼む.店内でしか食べられない明石焼なんかも気になったし,周りの客はかき氷を頼んでいたけれど,寒くてそんな発想にはならなかった. かなりふわふわ・とろとろのたこ焼きという感じで,これを家でやるのはなかなか難しいし,関東のそのへんで食べるのもまた難しい.また来たいですね.

ありがたいことにインド料理店を予約してくれていたので,それまで笹塚の喫茶店で時間をつぶすことに.仕事の話とか街の話とかいろいろとした.

新宿まで移動.2年ぶりの新宿だろうか. ちょっと入りにくいところにある店だけれど,中はとてもアットホームな感じだった(店主とバイトの方が仲が良さそうでよかった)し,出てきたものもだいたいうまいという感じ.

tabelog.com

2次会は飲み会界の残業なので(笑),シュッと解散.