ふんわり放牧

個人の日記です

2021年冬の関西旅行4日目

8時頃に目がさめるが,9時ごろまでダラダラする.

tabelog.com

チェックアウトをして喫茶店でモーニング.感じの良い店だったし,モーニングもコーヒーもおいしかった.

昨日の夜はあまり巡れなかったので,城の方向に向かって歩く.

大通りを歩いて街の様子をみる.

一旦和歌山市駅で荷物をおいて,観光をする.

和歌山城はなかなか天守閣が高いところにあってちょっとした山登り. 天守閣内は入場料を取るが,歴史的なものが展示されてて展望もできて,これは入る価値があるな〜って感じ. 庭園や橋などを巡って大満足. 城にまつわる歴史的なものと,地元の偉人の紹介もあり,勉強になりました.

tabelog.com

昼食はラーメンにして,特急サザンで関空まで. 泉佐野駅で乗り換えて,関空に入る.国内線は初めて......ではないですね.昔,使ったことがありました. 15時という微妙な時間の飛行機にしたけれど,結果的に晩御飯を家で食べれるくらいの時間だしよかったのではないか. 空港内をあまり歩きまわらずにシュッと帰ることに.平日だしビジネス利用がメインなので,有料の席のほうが混雑しててアレだな,という感じ. そういえば,会社の出張で飛行機に乗ると,キャンペーンでクラスJにできていたなぁと思い出す.

羽田から千葉まで.夕方だからか,空港も帰宅混雑してた.「人,多いな〜」と思ってしまった.