ふんわり放牧

個人の日記です

赤坂のうどん・六本木の猫・赤坂のビール

妻と友達が六本木までサンリオ展を見に行くというので,ついていくことに.

つるまる饂飩が赤坂にあるので,そこも目的.

tabelog.com

大阪のうどん,これを東京で食べられるのはありがたいと思いつつも,若干出汁の主張が微妙だったか?(肉うどんを食べたからか?)という感想.

六本木ヒルズのサンリオ展.なんとなく知っていたけれど,創業者の気持ちの入り方がすごいし,方法論が独特でおもしれ〜という感じ. 人に酔ったのでカフェに行こうとするも,だいたい人が多くて,けやき坂のほうのお店で休憩.私はそこで別れて別の店に.

フォロワーが上京してくるとのことなので,ビールを飲みに行くことにした. ということで,赤坂見附よなよなエールのお店へ行く. 限定ビールを飲む目的と,いろいろと話をするために.土日のこの店は混んでないことが多いので,珍しく何回も訪れている. こちらでは仕事の話とか,特にフォロワーの所属に関する話を聞いたり,業界が違うからか,あまり知らない世界なので面白く感じる. 東京近郊に住むことの良さとか,辛さとかそういうことも話した.