ふんわり放牧

個人の日記です

機中泊

それぞれ現地時間では夕方に出て,夜に着くのだけれど, 日付変更線を超えるので1日加算されているし, 13時間くらいかかる.

機内食を戴いて睡眠. ただ寝過ぎると夜寝れなくなりそうだったので,適当な時間に起きて,映画を見ることに.

マッドマックス 怒りのデス・ロード』をヒヤヒヤしながら観て, “Aloha”を観た.

マッドマックスはいろんな人の評判が良かったので期待していたけれど, 私はあまりおもしろいと感じなかった. とにかく映像に勢いがあってパチンコのようだなという感想を持った.

それではと思いラブストーリーでも観るかという気になって,Alohaという映画を観る. しかし,ストーリーが微妙でいろいろ調べてみると,あまり評判の良い映画ではなかったみたい. 吹き替え版だった気がするけれど,それもよくなかったのだろうか. ヒロインがEmma Stoneでやたら可愛かったのと, 彼女の役名の Ng という名前についての話があったのが,気にかかった.

サンフランシスコの思い出でも思い出すかという気になって, 『フルハウス』の第一話を観た後に(オープニングでは,SFの有名スポットがたくさん使われていた), 水曜どうでしょうのマレーシアジャングル探検を観たところで日本についた.

@uploadくんを成田まで呼び寄せていたので,彼の車で移動. 到着の時間を少し遅めに伝えたことで混乱があったが,なんとかなった. 松戸にある雷 本店に行き, 中盛を注文.あまり並ばずに済んだ. こってりというよりも「濃いスープ」という感じ.非常に好み. 二郎系のラーメンは最後は後悔が多いのだけれど, ここのは味もよく量も適切で体験としてはかなり良い方にわけられると思う.

ラーメンを食べる前後でアメリカでの出来事を話せることから,一気に話す.

夜の首都高には初めて乗るのだけれど,最高だった. 自宅まで送ってもらって,車代などを合わせたら高くついてしまったけれど, それでもアメリカの眠れない夜にずっとラーメンが食べたいと思っていたので, その味は格別だった.