ふんわり放牧

個人の日記です

滞在最終日

Keynoteだけ聴いて帰るかと思っていたが, 起きたらチェックアウト予定の30分前で,あわや出国失敗するところだった. 慌てて荷物をまとめてチェックアウトをし,SuperShuttleに乗る. (KeynoteYoutubeに挙がっていたので,良かった)

ピッツバーグ国際空港(PIT)はあまり大きくなかったけれど, 少し時間があったので,またもや探検. いろいろと気が沈んでいたので,TGIFridaysでステーキとクラフトビールを頼む. IPAが飲みたかったので,つい. シカゴに工場があるらしい.

シカゴ・オヘア国際空港(ORD)に移動.ここは中部時間. こちらに行くのもユナイテッドだったけれど,こじんまりとした飛行機だった. 搭乗まで2時間あったので,ターミナル1から3までを端から端まで移動. ユナイテッドの出発ターミナルの Terminal 1 が一番綺麗だった気がする.

自分へのおみやげ(絵本)を購入. 服や酒などある特定のものに異常に執着があるならともかく, そうではないので,「そこでしか買えない」買いたいものはないなと思ったりする. 絵本もAmazonで買えるわけで.

ANAのゲートだけは日本語が流れていて,周りは日本人だらけで不思議な雰囲気だった. ということで,搭乗.夕方の4時ぐらいに出発. 9日間の滞在はここで終わる.