ふんわり放牧

個人の日記です

濃厚接触者になった

当該者は当初検査で問題がないとなったが、再度検査したら陽性だったとのこと。 幸いにして、私は症状は出ていない。慣れていない3Dのゲームをして酔ってしまって、目の痛みや頭痛がある気がする。

自分の住んでいる自治体や職場のある自治体のガイドラインをもとに、 起点となる日をたてて、5日間は自宅待機かつ毎朝の検温をすることになった。 流石に金曜日にあった音楽イベントに行くのはやめたが、「これ、無症状だったら行ってしまう人がいるのもわかるな(もったいないし)」なんて思ったりもした。そして「そういう人が多く集まったら......」、と思うと、行かなくても良かったかなと思う。

今は喉に違和感がある気がするのだが、もともと鼻炎の症状もあるので、判断が難しい。そう言ってる人たちは、陽性になってる人もいたな。楽観性バイアスをこの一ヶ月で大量に見た。 そして自分も抗原検査キットで検査してみたが、「これ、絶対失敗するよな」と言いながらやってみた。結果は陰性だったが全く信用してない。