ふんわり放牧

個人の日記です

FlexiSpot E7 組み立てた

時間があったので組み立てた。

自宅にはドライバーしかなく、 電動ドライバーなどの電動の工具の購入も検討していたけれど、普通のドライバーとキリでできるやろと思い、 また、工具は確かにあると便利だろうけれど、家具の組み立てなんて年に数回するかどうかのレベルなので、買うのももったいないなとか、 天板がFlexiSpotで購入して下穴がついてるため、ほとんどの箇所を電動ドリルで穴をあける必要もないこと、 めちゃくちゃ高い天板でもないしな、みたいなあれこれを思って、購入は見送った。

知人の何人かが、天板を固定せずに使っているのも知っているのだけれど、 ちょっと安全性のことを考えると怖いなと思ったので、固定することにした。

一人で作業することは勧めはしないけれど、まったく無理じゃないって感じ。 以下のブログエントリーに書いてあるように、説明書の手順を入れ替えて、先に天板をつける作業をすると調整が簡単だと思う。

daddy-soul.net

動作チェックなどもして、今日のところは終了。 前と同じスペースに置くか、模様替えをして新しい場所で仕事をするかは悩むところ。