ふんわり放牧

個人の日記です

暮らしの差

3,4人くらいで会をした。 久しぶりの人とお会いして「こういうの久しぶりですね、楽しいですね」みたいな話になったのだけれど、他のメンバーは自分は2ヶ月に1回くらいの頻度で会ったことが引っかかって「そうですね」と言えなかった。 その人とは久しぶりなのだから、そして楽しかったのだから、素直に同意すればよかったなと思う。

会社に出社しないことが前提になって暮らし方が変わったのだけれど、年齢のせいかそれ以外にも引っ越したり、家や不動産を買ったり、育児を開始したり、生活の変化がある人達が多い。 若い世代に目を向けると、この春から新生活で新しく学校に・会社にという人もそれなりにいる。

今年は去年ほどの思い切った変化はないのだけれど、それでもメンバー構成が変わったり、タスクが変わったりしている。 今のチームでの目標も立てる必要があって、とてもふわふわしている状態。長い冬が終わったなと思う。