ふんわり放牧

個人の日記です

人々と会う

フォロワーたちが東京に遊びに来ているというので、様子を見に行った。 何人か来ていて、それぞれ別のメンツでお会いしたこともある人もいれば、はじめましての人もいるという感じ。

移動時間のほうが長かったのだけれど、基本的に喋り倒すというのが正しい表現で、この人達はフルスロットルだなぁと感心してしまった。 自分もやる気を出してぐぐっと話すときもあれば、聞き役としてやり取りを聞き、楽しんでいるときもあって、大満足。 この人達は、前日もこれやってるってなると、そりゃ疲れるわねとなった。

話した内容についてはいくつか印象的な話があるのだけれど、前に話したときも思ったけれど、皆さん若いので、全体的に所帯じみてないのが良かった。 本当はここに内容とか感想とか書きたい気もするけど、個人の話だからなぁ。私はいつか忘れてしまう気もするが、それは仕方ないな。 人間性に関する話をきちんとする場を持っていないと、話すときの所作もそのテーマに対する理解力も錆びてしまうなという不安感はある。

また誘っていただけたらありがたいわねぇと思いながら帰った。