ふんわり放牧

個人の日記です

コーヒー飲んでない

最近コーヒー飲んでない。

出社してたときは自動販売機で缶コーヒーを買うことが習慣化してたり、 小分けパックのドリップコーヒーを飲んだりしていた。 在宅勤務時でも、小分けパックのドリップコーヒーを飲んだり、 面倒なときは缶コーヒーを常備して飲むということをしていた。 朝、飲んでから仕事を始めるというのが*1習慣になっていた。

なんか最近カフェインを取るのをやめてる人がいて、 自分もコーヒーを飲むのをやめてみるか~と思っていた。 ただ、ここが微妙な点だけれど、コーヒーの代わりにお茶を飲むようにした。 これまではコーヒーとお茶を使い分けて飲んでいたけれど、お茶に統一。

LUPICIAで買ったお茶100パックセットを飲んでいる。

hamakore.yokohama

自分が買ったのはBook of Teaという本の形をしたやつ。

でも、コーヒーほどシャキッとする感じがなくて、また睡眠開始時間が遅いのもあって、常に眠い。 睡眠時間自体は十二分に取ってるんだけどな、むしろ寝すぎまであるかも。

*1:飲んだからといって仕事が始まるわけではない