ふんわり放牧

個人の日記です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OP-1 field日記(2)

妻の前でシンセサイザーを弾いた。 OP-1、キーボード鍵盤数が足りないな〜となってて、もう1オクターブくらいはほしいな〜、みたいな感じになってる。 説明書を読むとキーボードをUSBで繋げば使えるらしい。 ではそこまでして弾きたいのかというと、それはそ…

New Action! Vol.111 観に行った

LAUSBUB というバンドがツアーをやってるとのことなので id:mactkg と見に行った。 mactigくんは昼間ぐらいにDJしてて、それの配信をちょっとだけ見てたんだけれど、 配信で見てた人が目の前にいるってのはまぁまぁ面白いなと思ったりする。 うまく起きてれ…

出社した

先月、会社の人と雑談していて「じゃあ、来月ランチでも行きますか」となったので、今日は出社してランチ。 別の方もいると面白いだろうとなったため、社歴の長めの方と一緒に3人で。 関わっているサービスも職務も違うので、会話の中に出てくる単語が新鮮だ…

OP-1 field日記(1)

音楽を作ったことがないので、まずはYoutubeに上がっている動画を参考に作ってみることにする。 A-haのTake on meのループをやってる人がいたの、これを参考に。 どこを押せばどの音がなるということがわかって便利だなと思う。 30分くらいかかった。 Drams…

OP-1 field買った

teenage engineeringという会社の出している、小型のシンセサイザー OP-1 field を購入した。 自分で電子楽器を買うのは初めて。 子供の頃にピアノやキーボードを使っていたが、長らくやっていなかったので、かなり大きなステップのような気がする。 音楽を…

新年職場1日目

1週間もない連休を終えて、ゆるゆると仕事を開始。 といっても、前の週にやったことの続きをやるという感じで、新しい年だからみたいなのはない。 職場の会計年度が12月終わりで、評価も12月締めなので、前の期の自己評価の入力をしたりした。どれくらい書く…

お正月の恒例行事

id:hitode909 が上京していたので会った。 昼過ぎくらいに「そういや上京してるとか書いてた気がするけど、どういう感じなんだろう」と思ってチャットで聞いたら、会えそうだったので会ってきた。 もともとは「こっち来て何してるんだろうな」くらいの興味本…

はてなブログおみくじ2014

最初末吉だったけど、もう一回押したら大吉になった。 なんか親族の前でプログラミング言語の型の話をする(誰かはわからないけれど、私以外にもしている人がいた)という夢を見たので、 今年は型と仲良くなりたい。 はてなブログおみくじ2014