ふんわり放牧

個人の日記です

楽してモテたい、楽して痩せたい

システムとか仕組みを考えるのが好きだし、プログラマーの三大美徳(怠慢、短気、傲慢)を良しとしている。 私はコツコツやるのが得意じゃない。もうこれは生来のものだろうと思う。

関連して「ナッジ」の考え方とかすごい好き。当事者が気づいたらいい感じになってた、みたいな。 知人に「この業界の一番の発明はreCAPTCHA」って言ってた人がいて、 reCAPTCHA v1時代の「人間かどうかを判定すること」と、「機械ではできない判定すること」を同時に実施するというのは、 複数の問題を同時に解決しているという点で、まさしくアイデアだなと思う。

staff.persol-xtech.co.jp

職場で(体育会系のバックグラウンドを持つ)同僚がまるでアスリートのように仕事をしており、 「今の自分はまるで同じようにできないな」と思うのと同時に、なにか取り入れられることはないだろうかという気持ちにもなったのであった。

以前は何をしなくても食べたものがしっかり代謝できていたし、こんな私でさえも若さという魅力というか特権があったのだろうが、 今は日々の暮らしに気をつけないとどんどん贅肉がついていくし、もう中年に差し掛かっているわけであり、迂闊なことはできなくなっている。 おとなになりたくねぇなと言いながら生きているが、そうも言えないのであろう。