ふんわり放牧

個人の日記です

思考がメモリに乗り続けている状態

日々の暮らし、複数のことが並列で動き始めてて、ちょっと思考が上手くいかない感じになってきていた。 「あれはどうだろ」「こうやったらいいのでは」みたいな感じでずっと頭の中でモヤモヤしている感じ。文章を作っているのにも近いけど、外部に記憶してないので、ずっと悩んでる状態が近い。

似たようなレイヤーのことに取り組んでいるのも、ちょっと「イラッ」っとしていて、現実逃避のように別のレイヤーのものごとにも手を出したりしている。 その現実逃避はそれはそれで簡単ではないのだけれど。

こういうのは時間を区切ってきちんと倒すしかないなぁと思いながらも、ちょっと気持ちが乗らない感じがありますね。前に進めているだけ良しとしたい。