ふんわり放牧

個人の日記です

火曜日

まだペースつかめてなくて、今日は9時半頃から業務開始した。 知識がないこと、知識はあるけど技能はないことが多くて、モタモタしながらやっているというのがここ数日で、 「俺、こんな時間かかるか〜?」と思いながら右往左往している気がする。 知識があるけど技能はない状態、すごく不思議で、自分の英会話の運用がそれに近い。そして、それは実際のところは知識がないんだと思う。

これはめちゃくちゃ悲観的というわけでもないんだけれど、 今日はなんかあまり調子でなくて、ちょっとしか進まなかった。 これは昨日の仕事のバッファにしてたところもあるんだけれど、計画立ててなかったことが悪くて、しかしどこまで計画を立てるものなのか、みたいなことを思ったりした。 「計画とかできるわけねぇしな〜」って言いながら仕事してたツケが回っている気がする。まあでも精神衛生は悪くない、みたいな、不思議な状態。

blog.sushi.money これ、完全に刺さっていて、言ってることは「そうだね」という感じ。

昼間に役所に行って、世帯主の変更をした。住民票を受け取って、「確かに世帯主が変更されている」となった。

社内のアクティビティを見たり、ちょっとわからないことを調査したりして、今日は早めに切り上げた。