ふんわり放牧

個人の日記です

先輩の結婚式

大学院時代の先輩が結婚披露宴をするとのことなので、お昼ごろから参加してきた。会場はThe Okura Tokyo。ここに行くのは2回目で、建て替えられてからは初めて。

かつては集まれる人たちで忘年会とかしていたが、今は集まる機会もなく、 また先輩の世代の同学年の方々とは、別の先輩の結婚式以来という感じで、久々の雰囲気だったかもしれない。 会については、様々なおもてなしがあり、流石だな〜と感心していた。しっかりされている。

新郎新婦含めて、いろいろと話したかったことはあったけれど、あまり腰を据えて話すというよりはお互いの近況報告をしたくらいで、 また個別にお会いする機会があればお話できるかもねという感触だった。広く薄く参加者の近況が聞けたのはよかったかもしれない。 この年齢になると、人生の進捗がそれぞれある、みたいな感じで。

10年近く経っていても、皆さん相変わらずという感じがして、ここが港区であろうが生駒市であろうが関係ないな、みたいなことを思った。 晩御飯の前に帰宅。