ふんわり放牧

個人の日記です

学生時代のバイト先の話

学部時代にいくらか自分の時間を差し出して、お金をいただくというのを単発的に行っていたのだけれど、 アルバイト先*1の一つでお世話になった方が亡くなっていたというのをインターネットで見つけた。

インターネットでは露出が多いわけではないが、調べれば情報が出てくるというくらいの方で、 「お元気にやってそうだな」と思って、しっかり情報を見てみると「故」という文字が名前の前についていた。

学部といえばもう10年以上前になるわけで、当時からお年も召していたわけですから何があってもおかしくないとは思いつつも、 もう今は当時のようにお話ができなくなってしまったのだな、と思ったりもした。ぼちぼち酷い下ネタを言われたことを今でも思い出します。

*1:実際は雇用契約はなかった