ふんわり放牧

個人の日記です

国産マンゴーパフェ

昼過ぎから人と会うため東京に行く。

京橋千疋屋で昼食とパフェを食べる。転職祝ということでご馳走になる。

主に人生と意思決定の話をした。

もうこの年齢になると、人と話すときは精神的にブレないなという確信めいたものがある。 意思決定の前、自分の話だと揺らぐこともあるけれど、過去の意思決定については後悔のようなものはないなと。 what ifの話はもちろんあるんだけれども、過去の意思決定はその時の最善手だったという感覚を持っている。 しかし、これは過去の決定で大きく辛いことが起きなかったからということもありそう。とにかく人に恵まれて、運が良かったと思う。

日本橋高島屋で、デパ地下を巡って、お買い物をして、 そういえばコレド室町には誠品生活日本橋が入っているよという話になり、そちらまで歩いて行く。 一通り巡って、お茶を買ったり、ビールを買ったりした。

長い時間お付き合いいただき、ありがとうございました。

お惣菜を買ってきて、作りおきの角煮と冷凍チャーハンを食べる。結構豪華。