ふんわり放牧

個人の日記です

Google Pixel 6 買った

Google Pixel 6 を買った.

携帯電話を2020年の春から使っているGoogle Pixel 4からGoogle Pixel 6にすることにした. 「外出しないし,携帯電話いらんやん」とか思っていたけれど, たまに外出するとすぐバッテリーがなくなってしまって,モバイルバッテリーは持ち歩いているものの, それでも忘れてしまうことなどがあるため,そういうミスをしたとき怖いな,なんとかしたいな〜と思い購入した. これまで使っていたPixel 4はどこかのタイミングで売りたいと思っている.購入価格の1/4強くらいの値段で売れそう*1

生体認証が顔認証から指紋認証,しかも背面ではなく,ディスプレイの真ん中下辺りを触るというもので,なかなかおもしろい. 家の中では100%成功していたけれど,外出して使うと日光の関係か認証が通らないこともあった(別の指でやることで通る).

端末移行のときとアプリの一括アップデート時に背面が発熱していたが,ブラウジングなどでは発熱はないので,今のところは許容という感じ.

端末のサイズが大きいという声もあって,確かにこれはでかい. ただ自分の手もそれなりにでかいので,持てないとかそういうのはなさそう. Nexus 6を使っていたことがあって,サイズ感も持った感触も結構近い気がしている.

Googleストアで購入.純正のケースを購入したので,単体購入した人たちに届いたポテトチップスは入っていなかった.15%OFFのクーポンも入っていたので,これを使ってケースを買えばお得だったが,ケース無しで運用するほうが怖い気がするので,ポジティブに考えることに.

*1:追記: 1/3強くらいの値段で売れた