ふんわり放牧

個人の日記です

WH-1000XM3 買った

4月に入ってから電車移動が増えることになったのだけれど,昼間や夕方の電車内は人の話し声が耳についてしまう. 本を読むのにも気が散ってしまうということがあり,どうにかしたいと思ったので,ノイズキャンセリングヘッドホンを購入.

Amazonで32,908円で買った.

僕にとっては決して安い買い物ではないのだけれど,以前に1万円くらいのヘッドホンを買ったことがあるので,とてもとても買うことに抵抗がある感じではなかった.音楽を聞くかというと,実はそんなこともないので,もしかしたら過剰な投資かもしれない.

Boseノイズキャンセリングヘッドホンの良さは知っていたし,今回の目的にも合っていたので悩んだが, 職場でこのヘッドホンをしている同僚がいて,おすすめされたのと,買う前に少し試させてもらったのだけれど,なかなか良かったので他と比べずに買った.

普段は職場ではMoldexの耳栓をしているのだけれど,これは本当に静かになるし,話しかけられるくらいでは反応できなくなる. 耳栓ができる権利のある職場に勤める人は,使ってみるといいと思っている.