ふんわり放牧

個人の日記です

Anker PowerExpand 8-in-1 USB-C PD 10Gbps買った

会社でMacBook Pro14インチを貸与されたため、自宅の配線をまた考える必要が出てきた。 前職では「ポートリプリケータ」という、プラスチック製の台にPCをはめるだけでケーブルの何もかもがまとまる君を使っていて、これは楽だったんだけれど(昨年12月に調達したものについては、Thunderboltケーブルをつなぐハブのタイプだったのでちょっと違う)、次はMacbookということでハブとかドックとかを買う必要があった。

会社でも配備されているぽいんだけれど、それくらいを自費で買う金はもらっているので、買うことにした。

で、プライムデーがあったので、会社の関連チャンネルで相談しつつ、安くなっていた以下を購入した。

自宅では2画面出力しているので、HDMIなりDPなりで出力する必要がある。 PC3台とNintendo Switchの合計4台の出力を、よしなにする必要がある。 MacBook ProHDMIポートをもっているので、もう一つHDMIの出力があればよくて、できれば電源の供給もできればいいかな、くらいの気持ちで購入。無事動く。

この記事を書いてたときに、私物PCからの出力はどちらもDPに寄せればいいのでは?と気づき、問題なくすべてのケーブルとポートが埋まった。無事に動作もする。嬉しいな。