ふんわり放牧

個人の日記です

日記

昼前に起きた. 9時頃に朝ごはんはしっかりあったけれど,その後寝てしまった気がする. 洗濯機も数回,回した.

日中は部屋の掃除をしたりした. 晩御飯は朝岡スパイスの炒め玉葱が余っていたので, 2回目となるが「ほぼ日刊イトイ新聞 - カレー部 例会@電力館」で書かれているタモリカレーを作る. そのためにスーパーに買い出し.

前回はしっかり2時間くらいかけて煮込んだけれど,今回は圧力鍋で20分くらい煮込むことにした. 圧力鍋では水分少なめにしたほうがいいとかいう話があるが, 最後に15分強火という工程があるのだけれど,そこでかなり水が飛んだ.

タモリカレーを作るとだいたいそのために買った赤ワインが余るので, 赤ワインを飲みながらカレーを食べるということになった. 今回はオランダ産のチーズ盛り合わせも買った. 食事中はビールとワインを飲んだけれど,食後はチャイを作る.砂糖多め生姜なしのレシピだったが,少し物足りない気もした.

食後に恋人とゼクシィを眺めながら結婚式というか,結婚までのスケジュールをなんとなく話す. お互いがどう考えているかということも結構ふわっとしてた感じだったが, とりあえず話はできて少し進んだかな.