ふんわり放牧

個人の日記です

乾燥と情報収集

今日はとても寒かった。ずっと暖房を入れていたのだけれど、部屋が乾燥してしまい大変である。 外に出ることはできて、幸いにして天気は良かった。

特に血反吐を吐くほど大変なこともないけれど、「これはどうだろう〜?大丈夫か〜???」ってなりながらタスクを消化しているところもある。 なんか自分で書いてみてめちゃくちゃなことをやってることにあとから気づいたりすることもあり。

Twitterは辞めたけれど、blueskyとThreadsとMastodonにはいる。 それぞれホームにしている人が違うし、広告の表示を含めて表示も違うので空気感が違う感じ。

最近、自分から情報を集めにいかないといけない時代のことを思い出していて、 はてなダイアリーのキーワード機能は良くできていたな〜と思ったりしている。