ふんわり放牧

個人の日記です

久々の外出

SHIBUYA SKYに行きたいなと思って数年経ったが、今日はじめて行った。

www.shibuya-scramble-square.com

渋谷にあるビルの屋上が展望台というか、広場になっている。

高いところからの景色だと、六本木ヒルズとか東京タワーとかが都内だとお手軽かなと思うけれど、 渋谷方面はヒカリエとかセルリアンとかに勤務するとかしない限り、なかなか上から見下ろすことはできなかったのではないか。

東京エリアに数年住んでいると土地勘はそれなりにあるので、 東西南北どこを見ても、地図を見下ろすのとはまた別の面白さがあると思うのだけれど、 面白いと強く感じたのは松濤の低層住宅で、 周囲とのギャップという点では、新宿ゴールデン街を航空地図で見たときの違和感に近い。

ところでmixiスクランブルスクエアに移転していたのか、知らなかったな。

その後新しいかばんを誕生日プレゼントとして買ってもらった。やったね。

また、六本木のメルセデス・ベンツで、肉そばを食べた(いわゆるメルセデス・そば)。とても良かった。 これであとは港屋2に行けばコンプリートである。

tabelog.com

そして、東京メトロの駅を数駅ほど巡る旅をして、家に帰る。