ふんわり放牧

個人の日記です

Aperture Desk Job と Portal 2 やった

この週末に2つのゲームをやった。

Steam Deck でプレイすることを想定された無料ゲームである Aperture Desk Job をやった。 大枠としては Steam Deck というゲーム機でできることを一通りなぞるためのチュートリアル的なものだけれど、 そこは Valve Corporation 流石といったところで、世界観に対する作り込みや Portal, Portal 2 から引き継いだ小ネタもしっかりあって、 プレイ時間は短くとも面白い体験であった。

store.steampowered.com

そういえば Portal 2 ってクリアしてたんだっけって思い出してみると、 途中でやるのを諦めていたので、最初からやり直してみることに。 Portal 2 は macOS でもプレイできたので、ファンをガンガンに回しながらやっていた記憶がある。 一応クリアまでしてみて、軽く3D酔いになった。 Co-op モードがシナリオの続きになるみたいだけれど、やる相手がおらずという感じ(という話を人としたこともある)。

store.steampowered.com