ふんわり放牧

個人の日記です

パンケーキ

あまり眠れずに,もう朝まで起き続けるかという気になる. Pamela’s P & G Dinerという 有名なパンケーキ屋があるという話を聞いていて, 一店舗だけ朝7時から営業しているということなので, 散歩も兼ねて行く事にした.

8時前くらいから日が昇るようで,7時はまだ真っ暗. それでもダウンタウンは通勤する人たちが多く, そしてアジア人がほとんどいないので,少しだけ怖い.

ダウンタウンを抜けると,窓ガラスが割れていたり, スプレーのアート作品があるような更に怖いエリアに入ってしまい, ちょっとこれはマズいかな...と思ったが勢いで突き抜ける.

店に到着.開店直後なのにもかかわらず結構繁盛している. 席につくと,ドリンクのオーダが入り,コーヒーを頼む. メニューがよくわからなかったので,パンケーキが食べたいんだけれどというと, 普通のパンケーキとトッピングにイチゴやチョコチップバナナ,ベリーがあると言われる. ベリーが食べたくなったのでベリーを注文. パンケーキはアメリカで食べたもの中で1,2を争うくらいの美味しさで, 体験としてはかなり良かった.

店を出るとかなり明るくなっていて,多幸感を抱えながら来た道を帰る. 幸いにして何もなくて良かった.

ホテルに戻り,8時30分からSPLASHのKeynoteDartの話.

OOPSLAの “Compilation and Tools” のセッションを聴講.

やっぱり眠くて昼過ぎに寝に帰ったら,聞きたいTutorialを聞き逃す. OOPSLAの “Static Analysis” に参加.

Conference Banquetは,Carnegie Museum of Natural Historyが会場. 行きのバスではLAでエンジニアをやってる人と隣になり話す.

いくつかの人と会話して,情報を教えてもらった後に,やっと日本人の方と話す. 「飯もいいけど,夜8時まで会場が開いてるから見てくれ」とアナウンス.

そもそもこの日は午後から入場無料だったらしく,しかも木曜日は8時までやっている. Carnegie Museum of Artも併設されていて, こちらの現代美術のフロアを一人で巡り,大満足. 学芸員?警備員?の人に写真を撮っても良いかと聞き,撮る. 日本では写真が許可されてるところが多くないので,ここぞとばかりに有名作品を撮る.