ふんわり放牧

個人の日記です

電気シェーバー買った

ひげそりの話。

これまでずっとカミソリ使ってたけど、電気シェーバー買った。

モデルの違いがあって、5,000円から3万円くらいまである。最安じゃないけど安いやつを買った。

なんか子供の頃に読んだコナンくんか金田一少年の漫画で、電気シェーバーを風呂場で使ったら感電死、みたいな印象があったのだけれど、 バッテリー駆動式で風呂場でも使えるみたい。 あまりよくわかってなくて、シェービングフォームのようなものを使うものだと思ってたけど、 事前に何もつけずとも使えるみたい。 でもひげそりを使ってるときよりは剃れなくて、今は気づいたら暇つぶしに剃ってる。

これまで紙と鉛筆で手計算で色々やってて、パソコン買ってみたけど、 どうやって使えばいいのかわかってない、みたいな感じがある。

これまで他の人がどういう感じで髭と向き合ってるのかあまり知らなくて、 髭が濃い人に、その時気になってしまったので「髭剃り、大変じゃないですか」みたいな話をしたことがあるくらい。 別にめちゃくちゃ興味あるわけじゃないけど、自分はこういう感じですというのを公開してみました。 おすすめテクとかおすすめカミソリ、シェーバー等の情報があったら知りたい、くらい。