ふんわり放牧

個人の日記です

Lenovo 510 FHD Webcam買った

ウェブカメラ買った。

職場でLenovo 500 FHD Webcam購入して使ってたんだけれど、退職するってことで返す必要が出てきた。 Windows Hello使えるの便利だなと思ってるんだけれど、Webcamで対応しているもの数えるほどしかない。 別メーカーのものでもいいかなと思ってたけれど、結局Lenovoにした。 500は2019年発売だが、510は2021年発売のよう。usの公式ストアではまだ買えるんだけれど、jpのストアでは表示されてない。実際、配送もそれなりに時間がかかっていて、発売中止になってしまったのだろうかな。

510は500に比べて、画角が広くなったこと、本体が若干大きくなったこと、マイクが付いたことあたりが更新ポイントなのかな。気持ち認証時間が早い気もするが気のせいだろう。 プライバシーシャッターがしっかりしているのが、地味に嬉しい。

カメラはマイクほどはこだわらなくてもいいかなと思っているがどうだろうか。(といっても、なんでもないWebカメラよりは高いんだけれど)