ふんわり放牧

個人の日記です

苦手な食べ物

自分の中での美徳として、嫌いな食べ物が存在しないということがあって、 「これは苦手なので食べられませんわ」となってしまうことはあまりなかったのだけれど。

先日、Amazonタイムセールで安売りしていたこのパスタソースを夕食として食べた。 これは高級パスタソースで、確かふつうのパスタソースより一食あたり100円くらい高い。 私は海鮮を好んで食べない*1ので、海老と帆立のトマトクリームと蟹のトマトクリームが残っていた。

どちらも食べることができなかった。妻にどちらも食べてもらった。エビとカニが駄目だった。 甲殻類のキモ?の匂いが駄目で、鼻を摘めば食べることができた。

高級すぎて本格的な味が駄目だったのだろう。 敗北だったと思う。

安いパスタソースなら、ここまでの香りはないだろうから、高級なものこそ好きなものを食べればいいなと思った。

*1:食べるけれど肉のほうが好き