ふんわり放牧

個人の日記です

ゆるキー vol.4 参加した

ゆるくをモットーに、キーボードが好きな人達が集まる会です。

yurukey.connpass.com

ということで,六本木は株式会社Speeeさんで開催された ゆるキー vol.4 に参加した.

もともと@nillpoさんと知り合いで,その彼が自作キーボード界隈でワイワイしていたのに関心をもってて, 「いつか来なよ」みたいなことを言われたのでのこのこ参加した. 彼と最後に会ったのが学部生の頃とかなので,マジで顔を覚えてなかった.

長机5台くらいに参加者の持ち寄ったキーボードがたくさんおいてある. 参加者がキーボードを鑑賞・触る姿は,花の品評会や盆栽っぽいと思ったけれど, 実際に使えるものをおいているという点では,車やバイクを見せあっている感じにも似ている気がした.

LT大会も愉快.コミュニティの熱量,なかなか活気があったと思う.

自作キーボードに向けて,次の一手についてアドバイスをもらう.

  • 末広町にあるFab施設 遊舎工房 に行く
  • まずはmeishi キットを作ってみるのがいい
  • 一人だと黙々と作業することになるから,誰か人と行くとよい

いつ行けるだろうか......

キーボードのステッカー貰った

(数年ぶりに)会った