ふんわり放牧

個人の日記です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動をしておりまして(その七)

面接は全て終わったことは以前のエントリで書いた。 転職活動をしたことがない人向け、あるいは数ヶ月前の私に向けての情報になるが、 オファー面談という会が最終面接の後に開かれる。 そこでは労働条件通知書と呼ばれる書類を受け取ったり、実際の業務内容…

『はじめて読む聖書』読んだ

はじめて読む聖書(新潮新書)作者:田川 建三ほか新潮社Amazon かつて購入した本を読んでいる。 特定の宗教の信者や宗教に関する学部で学んだ友人たちはいるが、自分自身は特に深い思い入れもネガティブな感情もない 宗教は面白そうな学問分野や社会現象の一…

転職活動をしておりまして(その六)

面接をしてもらう。過去の仕事の話やスキルについて話す。 Web上にこんな話を書くくらいだから、自己開示をすることは全く苦ではないのだけれど、 自分が用意した資料を起点に話をすすめるものだから、どうしても毎回似たような話になりがち。 似たような話…

配送

出社してたころ、日通NECロジスティクスのトラックが会社に入っていて、 「おっ、NECじゃん」ってなった。たまに来てたんだよね。 同僚も同じことを言ってて、それは笑った。 社内では歴史的経緯でDHLのトラックを見ることが多いけれど、 直接DHLの人からも…

CRAFTROCK FESTIVAL ’22 行った

立川ステージガーデンで行われた音楽フェスである、CRAFTROCK FESTIVAL ’22に土曜日だけ参加した。 自宅から立川はまぁまぁ遠いので、早めに家を出た。 朝ごはんを食べていなかったので、立川駅のグランデュオに入っているSestoというパン屋さんで朝食。美味…

暮らしの差

3,4人くらいで会をした。 久しぶりの人とお会いして「こういうの久しぶりですね、楽しいですね」みたいな話になったのだけれど、他のメンバーは自分は2ヶ月に1回くらいの頻度で会ったことが引っかかって「そうですね」と言えなかった。 その人とは久しぶりな…

転職活動をしておりまして(その五)

毎年恒例のエイプリルフールネタを、転職活動をやっている最中にやってしまうと、誤解を与えそうだなと思った。

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記