ふんわり放牧

個人の日記です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末、大した話ではないを箇条書きで書く

所属の期の切り替わりは、4月からなので、今は年度末である 忙しいかなと思って予定を詰めていなかったけれど、いろいろと出来事があって、先週などに比べると余裕のある日々を過ごしている 仕事の方は、振り返りの会や体制変更、新年度に向けての会など様々…

転職活動をしておりまして(その四)

今週は祝日もあったり、会社の用事があったりしたので、比較的ゆったり活動していた。 カジュアル面談と並行して、今月から面接も行っている。もちろん結果も出てくる。 知らない人と話すのは楽しいのだけれど、終わったあとはハイになってしまい、なかなか…

『ゲームさんぽ 専門家と歩くゲームの世界』読んだ

この2年でYoutubeをしっかりと見るようになったんだけれど、好きなチャンネルの一つにゲームさんぽ*1がある。 ゲームさんぽとは何かについては、オフィシャルページを参照のこと。 ゲーム実況 | 〇〇といくゲームさんぽ | オフィシャルサイト Youtubeチャン…

本を読まなくなった

いや、(まだこれでも)読んでるんだけどね。 会社に入ってから数年間は、気になった本を図書館で借りることが多くて、予約の上限10点、60人待ちとか普通にしていた。 気になった本は買ってもいいんだけれど、場所を取るし、他に金を使う用事も多かったし。 …

人々と会う

フォロワーたちが東京に遊びに来ているというので、様子を見に行った。 何人か来ていて、それぞれ別のメンツでお会いしたこともある人もいれば、はじめましての人もいるという感じ。 移動時間のほうが長かったのだけれど、基本的に喋り倒すというのが正しい…

我が家

1部屋のエアコンで2部屋分を賄っており、これは効率は悪いことは理解している。 masawada.hatenadiary.com

転職活動をしておりまして(その三)

カジュアル面談時に「私のスキルセットだと、マッチしないんじゃないですかね」という話をこちらからしたら、 「ご経歴なども拝見していてご連絡を差し上げてますので、そこは自信を持ってください」と仰っていただいたにもかかわらず、 書類選考で不採用と…

春の日

午前中はちょっと仕事を抜けて、髪を切りに行った。 人と話したのはコロナウイルスワクチンの話とか、仕事の話とか。もうこの土地に来て1年が経つ。 一度家に帰って、自分が所属している職場に行くことに。 途中ハンバーガーを食べたくなったので、シェイク…

賃貸物件を探すとき、固定回線が使えるかどうかを事前に調べておく

引っ越して1年経つが、物件を決定する際にまず調べていたのは新居でフレッツ光が使えるかどうかという点であった。 例えばUR都市機構のページを見ると、フレッツ光ではなく、NURO 光が提供されている団地物件もあるのだが(それはそれで面白そうだが?)、 …

十年一昔

お友達の@saatomさんと会った。 Facebookの通知でちょうど10年前の今頃*1も@saatomさんと会っていたということがわかる。あの頃は将来の不安が漠然とあった。 昼から台湾のビールを飲んで、屋台的な料理を食べ、 場所を移動して、晩御飯は珉珉で中華料理をた…

Aperture Desk Job と Portal 2 やった

この週末に2つのゲームをやった。 Steam Deck でプレイすることを想定された無料ゲームである Aperture Desk Job をやった。 大枠としては Steam Deck というゲーム機でできることを一通りなぞるためのチュートリアル的なものだけれど、 そこは Valve Corpor…